2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 09/2004

Facebook

« <強い寒気に関する全般気象情報> | メイン | 怪我に注意 »

2005/03/22

コメント

ゴルゴ

そうですね。今年は五月一杯まで楽しめそうですね。
腰のあんばいも良いので、富士山もですが、
白馬猿倉入山の、白馬鑓温泉ツアーも考えてます。
温泉といえば、二月に安達太良山のくろがね温泉小屋
行ってきました。
滑る斜面はちょっとだけど、あだたら高原スキー場から
周回コース。
道標しっかりしてるので、視界0じやないかぎり、とじ
込められる事はなさそうです。
一日しかなくてトリップ感を味わいたければおススメです。
もちろん営業小屋だから、泊まりもOK。
五月末でも、ちょっと歩き多いけど、飛騨沢つめて槍登頂も
おもしろイッスよ!

wish

>ゴルゴさま、
どもども、コチラではお初です。
野沢温泉で基礎検定ですかあ、、、頑張ってますね。
コチラは相次ぐ仕事の波に押し流されてまして、
今回の出陣がもしかして今季ラスト?みたいな(悲)
5月上旬あたりで都合つけばご一緒しましょう。
富士山も今年は真っ白ですしね、、、(笑)

wish

>k-ta@snowさま、
おー、20日は神楽にいらしたんですね!自分は登り出しが遅かったので、第五ロマンス乗場から直登、そのまま北斜にでてしまったのでスレ違いだったかもしれませんね。或いはジャンクションからのトラバースですれ違ったグループにいらっしゃいましたか?自分はソロでオレンジのJKでした。21日は昼上がりでしたが、真冬から春の陽気までバリエーション豊富で、ある意味楽しかったです(笑) 今回、宿泊は和田小屋で<アトラストレック>さんのツアーと同宿でした。

ゴルゴ

どうもゴルゴです。
なぜかここにたどり着きました…。
多忙のようで、なかなか滑る事ができなかったようですね。
あっしは連休中は野沢温泉で、基礎スキーの検定受けてました。
結果は(爆!)ですが。
そろそろ、踵のあがるスキーに履きかえて、山に出かける所存でございます。


k-ta@snow

20日、私も神楽に行ってきました。中尾根南斜面。結構楽しめました。
ところで、21日は大変だったようですね。私たちは早々にあきらめ、八海山スキー場で、ビーコン練習とかしてました。

底おやじ

そうなんだよなぁ~・・・55歳ったって多分わたしなんかより相当おそらく元気なんだろうしね。
昨晩・・・国営放送の『・・・深夜便』がTVと同時放送していて、谷村、南こう○つ、坂崎幸之○なんかが出ていたな。谷村はまもなく50歳だと!そう考えれば・・・当然か。な~んも問題ないわな。

wish

>底なおやじさま、
どもども、いろんな意味で下界?を見た感じです。
新潟県にとっては19年振りの大雪なんだとか?
19年といえばSBという遊びが普及して以来の大雪という事になりますな。
いろんな意味でエポックな年になるのかもしれません、、、(笑)

>デジカメ、
半ば壊れていたので新製品を買う良いキッカケになりました(笑)

>55歳のBCボーダー、
いやいや、どうして。
この方お上手でしてスムースなカーヴィングをなさる方です。
原宿で蛸シャブの店を営んでいらっしゃいますので、
今度みんなで遊びにいきませんか、、、?(笑)

底おやじ

数ヶ月間にわたるハイクアップの末・・・ようやく神楽に辿り着きましたか?それにしても近くて非常に遠い道程でございました事。お疲れ様でした???・・・違うか。それにしても・・・デジカメのトホホ。危険地帯のアヤヤ。55歳のBCボーダーにオヨヨ。なんだか久しぶりに見た「下界」は、う~んんん・・・てな感じだったようですね。

この記事へのコメントは終了しました。

SNOW*MOVIE

  • ■P-TEX LIES & DUCT TAPE
    Greg Stump:
    最もヤッツケられたビデオ。というか雪山と自分との関わりをもっとも底辺で最も純粋に支持してくれる映像作品といった方が近い。これを観なければIslandLakeLodgeに行くこともCraigKellyに逢うこともなかったろう。 (*****)
  • ■PUBLIC SENTIMENT
    Gentemstick:
    プライベート感あふれるGentemstickの新作16mmムービー。全編包まれた感じで雪の季節がいとおしくなる。付録の<WALL MANIA>がこれまた泣かせる。 (****)
  • ■Think Like an Avalanche
    USDA Forest Service:
    雪崩教育を体系的に解説した初めてのビデオ。人為的雪崩の当事者が振り返る雪崩発生までのプロセスは説得力がある。今まで本でしか学ぶ機会のなかった人はもちろん、講習会参加者にも興味深く、また体系的に解説されている点が秀逸。 (****)

SNOW*LOGS

SNOW*OTHERS