2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 09/2004

Facebook

« アバランチ・ビーコンを新調 | メイン | 届いた »

2006/12/19

コメント

wish

おおー、寒気は大歓迎です!(笑)

ogacch

>行きの駄賃に?、、、
29日には北の大地に上陸の予定だす。

でも・・・29日は超寒気到来の予報。

wish

> ogacchさま、

どもども、こちらではご無沙汰です。
やはりソチラも出陣でしたね?(笑)
月曜は『底』ツナガリだけで15人以上が出陣だったとか。
僕も埼玉からいらっしゃったアンダーテーカー使い
の人と知合いになりました。

天気的には昨日の方が良かったんでしょうねえ、、、視界も。
年末から年始に掛けてはかぐらに籠もる予定です。
いかがですか、行きの駄賃に?、、、(笑)

ogacch

ども、行かれましたか、やはり!
あの寒気を逃す手はないですよね。
我々も休みを取って、昨日(火曜日)にかぐらに行きました。前日の降雪が夜にストップしてしまったので、大雪とまではいきませんでしたが、快晴のなか、みつまた、かぐらと初パウを堪能しましたよ。
それにしても今季は本当に小雪ですね。今後どうなってしまうことやら・・・
年末年始は暖冬のため、恒例の八甲田は後回しにして、北海道まで車を飛ばすつもりです。帰りに八甲田に立ち寄る予定です。

wish

>なりちゃんさま、
どもども、ご無沙汰しております。今季初の天然雪でしたが何とかパウダーでスタートすることが出来ました。今季もよろしくお願いします。例によって年末の和田小屋でお会い出来るものと、、、(笑)

なりちゃん

もう初かぐらを堪能されたんですね。
今年も暖炉の前で待ってます!
(with VG Mastiffで)

この記事へのコメントは終了しました。

SNOW*MOVIE

  • ■P-TEX LIES & DUCT TAPE
    Greg Stump:
    最もヤッツケられたビデオ。というか雪山と自分との関わりをもっとも底辺で最も純粋に支持してくれる映像作品といった方が近い。これを観なければIslandLakeLodgeに行くこともCraigKellyに逢うこともなかったろう。 (*****)
  • ■PUBLIC SENTIMENT
    Gentemstick:
    プライベート感あふれるGentemstickの新作16mmムービー。全編包まれた感じで雪の季節がいとおしくなる。付録の<WALL MANIA>がこれまた泣かせる。 (****)
  • ■Think Like an Avalanche
    USDA Forest Service:
    雪崩教育を体系的に解説した初めてのビデオ。人為的雪崩の当事者が振り返る雪崩発生までのプロセスは説得力がある。今まで本でしか学ぶ機会のなかった人はもちろん、講習会参加者にも興味深く、また体系的に解説されている点が秀逸。 (****)

SNOW*LOGS

SNOW*OTHERS