2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 09/2004

Facebook

« 火星の雪崩の瞬間 | メイン | 3/22-23 八甲田で逢いましょう »

2008/03/18

コメント

wish

>F津さん、
どもです、RES遅くなりました。
いや~、久々の谷川、あの景観だけで素晴らしく楽しかったです。
こちらこそ、なんだかんだ云いながら
ちゃっかりと芝倉沢のファースト頂いてしまい申し訳なかったす。
リスクを分散する意味では良かったかもしれませんが、、、(笑)
あの後のS字もなかなか悩みどころでしたし、
あいった大人数のツアーでの行動とか
リスク管理の難しさを考えさせられました。
一昨日の八甲田では友人が靱帯をやってしまいまして、
その際も役割分担などいろいろ考えさせられました。
次回また、大きな山で一緒に遊ばせてくださいませ。

PS:茂倉岳の向こうが猛烈に気になりました(笑)

F津

芝倉沢、お疲れ様でした。
この時期はやっぱり滑りを期待してはいけませんなぁ(笑)
しかし、あの芝倉沢の景観は人を惹きつけます。
昨年単独で芝倉をやったとき、次回は絶対あの茂倉岳からの斜面だ、と誓っていた次第です。

wish さんには茂倉岳までの移動に要する時間分、たっぷりお待たせしてしまい申しわけありませんでした。

リスクの大きい場所でもあるので、全員無事に戻れた事が何をおいても良かったです。

機会がありましたら、またのセッションよろしくお願いします。

wish

>ゴルゴさま、
どもども、ご無沙汰です。
巻機山、お疲れさまでした。
谷川からも清水峠が良く見えましたよ。
雪は去年に比べれば多いほうでしょうか。
板ツカミ大会だったのは残念ですが(悲)
マチガ沢も思ったほどデブリが出ていなかったので
日曜はオキの耳トップからドロップ下SBもいたくらいです。

PS:友人が先週土曜に蓬峠に上がったんですが、
クラックだらけだったとのこと。
そこにまた今日の雨ですからね~、、、。

ゴルゴ

谷川、写真で見ると雪多そうですね。
県境をまたいでの移動ご苦労さまです。
僕は未だ土合~土樽の電車移動の夢は実現できていません。
こちらは昨日、巻機山行ってきました。
滑りはズブズブ雪で楽しめませんでしたけど、遠くに清水峠が見え偵察できたので良しとします。

この記事へのコメントは終了しました。

SNOW*MOVIE

  • ■P-TEX LIES & DUCT TAPE
    Greg Stump:
    最もヤッツケられたビデオ。というか雪山と自分との関わりをもっとも底辺で最も純粋に支持してくれる映像作品といった方が近い。これを観なければIslandLakeLodgeに行くこともCraigKellyに逢うこともなかったろう。 (*****)
  • ■PUBLIC SENTIMENT
    Gentemstick:
    プライベート感あふれるGentemstickの新作16mmムービー。全編包まれた感じで雪の季節がいとおしくなる。付録の<WALL MANIA>がこれまた泣かせる。 (****)
  • ■Think Like an Avalanche
    USDA Forest Service:
    雪崩教育を体系的に解説した初めてのビデオ。人為的雪崩の当事者が振り返る雪崩発生までのプロセスは説得力がある。今まで本でしか学ぶ機会のなかった人はもちろん、講習会参加者にも興味深く、また体系的に解説されている点が秀逸。 (****)

SNOW*LOGS

SNOW*OTHERS