ま、この記録をもって晴れて<あけおめ>なのですが、恒例となっていた和田小屋での年越し、今年は久々に会社での年越しとなりまして、元旦の午後に家族の集まるカミさん実家に御挨拶、お節をつついてお屠蘇を頂き、夜に帰宅してからパッキング開始。翌2日からの二泊三日で和田小屋に行ってきました。
和田小屋に宿泊荷物をデポさせて頂くと、既に9時半。例によってゲレンデは一本も滑らず、とりあえず中尾根方面へ、、、。この日はとにかく視界が悪く、みな三々五々近場を滑って退散の体制だったので、 こちらもボウルまで真っ直ぐ向かい視界待ちするも、全く回復する様子無し。仕方なく安全第一の情けない滑りで滑り降り、登り返して北の森経由で下山、、、でした。車中泊組のM山氏が付き合って和田小屋泊。まだ松の内とゆーか、ミカンだの蕎麦だのが付いてお節っぽい料理でしたね。ひとしきり飲んで22時沈没、、、。
二日目:
和田小屋泊のメリット全開で、皆が上がってくる前にノートラックジャイアントを含む随所のファーストをひとしきり、、、。そうこうする内に、今回のバディ、Y溝氏が上がってきたので、急いで支度してもらい、まだまだ残るサイドカントリーの残り物を総ざらい、、、。その後、中尾根を一本、登り返してボウルTOPでランチ。北の森経由で下山、って感じで〆。
三日目:
この日は、物凄い朝焼け。案の定、和田小屋アドバンテージ二本目には雪が降り出し、あっとゆーまに視界消失、、、。こんな日は近場の手堅い斜面でと、短いのを登り返してはフィルミング大会、となったのがTOPの写真。その後も雪は降り続いたおかげで、午後になってもみつまたの路肩には柔いブツが温存されたまま。そこで荷物かなぐり捨てて納得いくまで路肩三昧、、、。それでいて帰りの関越には一切の渋滞もなく、午後6時前には井荻の激ウマ中華に舌鼓という、素晴らしい締め括りでの二泊三日年始ツアー、、、っした
例によって、Gジが撮ってくれてました。
>masayokoさま、
どもども、返事遅くなりました。
書き込みに、まったく気付かず、、、(悲)
や〜、二日間とも雪良かったですね〜。
良過ぎて残念なくらいでした、、、。
おまけにやたらと寒かったw
コンディション整えば、まだまだ
素晴らしい場所が幾つもありますので、
都合付くときに声を掛けてください。
投稿情報: wish | 2012/01/29 09:41
2日間に渡り大変お世話になりました。
井荻の中華も喜んでいただけたようで良かったです。是非、ごひいきにしてあげてください。
投稿情報: masayoko | 2012/01/18 23:35