2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 09/2004

Facebook

« 雪センター | メイン | 豪雪? »

2005/01/10

コメント

wish

>エミタン、
あらためて、おめっとーさんです。
大晦日の和田小屋は面白かったようで、
ちょと悔しかったりして、、、(笑)

◇石打丸山、
自分も大好きなスキー場です。
もう通い出して20年ほどになりますわ。
今季も、クローズだったコースを
深雪滑走用にオープンさせたりして、
またまた楽しさ倍増のようですなあ。
ゲレ食も宿もレトロで大好きなスキー場ですわ。
◇親に似てる、
、、、げろげろ(笑)

エミタン

こんばんは!
年末はお世話になりました。

写真めちゃくちゃ可愛いですね♪
しかも、親に似てる(笑)

エミタンが雪山と出合ったのは高校3年生の冬、石打丸山でのスキーデビュー!なんとなく思い出しました。

wish

>ぶロックさま、
お仕事中に失礼いたしました(笑)
今後ともヨロシューお頼み申し上げます。

◇文明の利器、
この道具を使うとものの見事に正球?真球?が作れますのじゃ。
初めて使うと結構感動しますのじゃ。
しかも、同じサイズのモノを大量生産出来るのも凄い。
◇正しい作り方、
子供の場合、硬さを調整してあげるコトでしょうか。
下手すりゃ大人もマジモードに突入するくらい恨みを買います。
なので新雪を踏んで適度な硬さの雪床を作ってあげたりとね。
あと、この道具、雪洞に棚を作る時に結構重宝します。

すんません、マジRESになっちゃった、、、(笑)

ぶロック

ドンモでございます。
初書き込みにて候。

学生以来、
雪合戦には興じておりませんが、
最近は文明の利器が
闘いのフィールドにも出回っておるようで・・・
して、
飛び道具の正しい作り方とは?

文面、
業務中ながら苦笑させて頂きました。
今後とも、
宜しくお願い致しまする。

では。

wish

>だけさま、
どもども、猛烈に良い雪でした。
なのでヤケクソで遊びまくりました。
お陰様で吹っ切れました(笑)

>助手席でスヤスヤ寝てる横顔を見ると、
>違う充実感で結構嬉しかったりします(笑)。

それが、、、親の方が率先して寝てたワケです。

だけ

んん~っ!エ、ラ、イッ!!!。
心中察して余りあります。
自分も今シーズンは3回山行ったら1回はムスメとスキーと決めてますんで、降った時のお気持ち、ワカリマス。

でも、子供と一緒ってのも、なんだかんだ言って結構楽しいんですよね。帰り道、助手席でスヤスヤ寝てる横顔を見ると、違う充実感で結構嬉しかったりします(笑)。

wish

悪乗りして?アカデミックな一文を足してみました(笑)

wish

>shizuさま、
どもども、ご来場ありがとさんです。
子供にとっても深雪・新雪は楽しいのだと、
それが分かっただけ?でも大きな収穫でした。
下の子(4歳♂)はブーツに雪が入るのをモノともせず、
日が暮れるまで深雪の中で遊び切りました。
上の子(9歳♂)は、雪の中で寝るという
かなりマニアな遊び方をマスター(笑)
親の方は子供のソリを奪ってこれまた楽しそうに、、、。

shizu

どもです。
最後の一文、笑いましたー。
そうだったのか!!!(笑)
この連休はこの雪なのにお店番・・でウックツしておりましたが、雪遊び文でちょと和みました。よ。

この記事へのコメントは終了しました。

SNOW*MOVIE

  • ■P-TEX LIES & DUCT TAPE
    Greg Stump:
    最もヤッツケられたビデオ。というか雪山と自分との関わりをもっとも底辺で最も純粋に支持してくれる映像作品といった方が近い。これを観なければIslandLakeLodgeに行くこともCraigKellyに逢うこともなかったろう。 (*****)
  • ■PUBLIC SENTIMENT
    Gentemstick:
    プライベート感あふれるGentemstickの新作16mmムービー。全編包まれた感じで雪の季節がいとおしくなる。付録の<WALL MANIA>がこれまた泣かせる。 (****)
  • ■Think Like an Avalanche
    USDA Forest Service:
    雪崩教育を体系的に解説した初めてのビデオ。人為的雪崩の当事者が振り返る雪崩発生までのプロセスは説得力がある。今まで本でしか学ぶ機会のなかった人はもちろん、講習会参加者にも興味深く、また体系的に解説されている点が秀逸。 (****)

SNOW*LOGS

SNOW*OTHERS