2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 09/2004

Facebook

« 年末年始 | メイン | 三浦敬三さん »

2006/01/03

コメント

mayu

こんばんは^^
本日、日帰りでかぐらに行ってきました。
和田小屋の下見もかねて・・・
まだまだ
ボードでかぐらは難しかったです
田代レベル・・・
wishさんのように、ゲレンデ以外で雪遊びができる
レベルになれるようにがんばりたいです。
和田小屋は、夜のトイレが怖そうでした(笑)

mayu

ありがとうございます。
息子の友達連れって行くので大丈夫です。

wish

>mayuさま、
ちなみにお風呂はちゃんと?(笑)、男女別に用意されています。

wish

>mayuさま、
あー、すいません、思わず略字で、、、(悲) 
BC=バックカントリー(辺境の地)ってことで、ここではゲレンデではない場所や、そういったエリアを登って滑る<遊び方>として使わせていただいています。かぐらではそのような遊び目的で和田小屋を利用する人も若干名いるってことで、、、(笑)

カーテンの件ですが、ファミリーはフスマと間仕切り(壁?) のある部屋に宿泊していたので、女性グループ(個人でも?)そういった部屋に案内されるのでは?とも思われます。お気軽に質問されてはいかがでしょうか?

mayu

ありがとうございます^^
でも・・・すみません
BCってなんのことですか~?
ほんと無知ですみません

部屋の仕切りがカーテンって情報はどこにものってなかったので、さすが!ありがたい情報って思いました。
その辺はテント泊くらいの覚悟で・・・(笑)

wish

>mayuさま、
どもです、はじめまして。
えー、和田小屋は山小屋ですが、純粋にかぐらみつまたスキー場の経営で、かぐらメインゲレンデのど真ん中にある食堂兼宿泊施設です。なので、BC目当てで宿泊というより、ゲレンデでスキーやボードをして夕方に下山してまた次の朝やってきて滑る、とゆーのが面倒臭い人達(笑)が気軽に泊まっていく施設です。アサイチの数本を誰よりも早く滑る権利とか、いくつかメリットもありますので、是非とも気軽にご利用ください。ただ、ペンションや旅館の感覚で泊まろうとすると若干の不都合もあると思われます。記事にもあるように、部屋の仕切りがカーテンだったり、(女性グループは個室に案内されるのかな?)、ゲレンデがクローズの場合に他のスキー場へのエスケープが難しかったりですね。そこいらへんを理解して利用されれば決して居心地の悪い宿泊施設ではないと思いますよ。

mayu

はじめまして^^
和田小屋を知り、興味を持って調べていたら、ここに辿り着きました。
普通のスキー、ボードの感覚で泊まれる場所ではないのでしょうか?
写真の中の、皆さんの装備や、ブログの内容を読んでそう感じたのですが・・・
周りに、ここに泊まったことがある人がいないので、
色々質問してもいいですか?
スキーは万年中級者(笑)
ボードは今年はじめました。
よろしくお願いします。

なりちゃん

31日は例年の如く、雄叫びとともにお別れも言わず失礼しました。
元旦は最高の日だったのですね。
沢山の写真を見て絶句した程です。
是非次行かれる時はご一緒させて下さいね。

追伸
今週末はどうしても気になる八海山(土)とかぐら(日)に行きます。泊まりは勿論和田小屋!

wish

>Gジさま、
やー、どもども。
元旦はお疲れさまでした。
Gジ(←笑)のスーパーハイクに随分と助けられました。
自分も体作りを見直してみます。
それと、すんごい沢山の写真ありがとう!
格好イイのから笑えるのまであってとても嬉しい(喜)
また、是非ともセッションいたしましょう!
今度は拡張テールを持って行きます。
カメラも店頭品を安く買い直したので持って行きます。

Gジ

正月はお世話になりました。楽しかったですね。写真がたくさんあるので、ここにアップしてあります:
http://www.omake.com/snowphotos/2005-2006/uya/

ciao!

この記事へのコメントは終了しました。

SNOW*MOVIE

  • ■P-TEX LIES & DUCT TAPE
    Greg Stump:
    最もヤッツケられたビデオ。というか雪山と自分との関わりをもっとも底辺で最も純粋に支持してくれる映像作品といった方が近い。これを観なければIslandLakeLodgeに行くこともCraigKellyに逢うこともなかったろう。 (*****)
  • ■PUBLIC SENTIMENT
    Gentemstick:
    プライベート感あふれるGentemstickの新作16mmムービー。全編包まれた感じで雪の季節がいとおしくなる。付録の<WALL MANIA>がこれまた泣かせる。 (****)
  • ■Think Like an Avalanche
    USDA Forest Service:
    雪崩教育を体系的に解説した初めてのビデオ。人為的雪崩の当事者が振り返る雪崩発生までのプロセスは説得力がある。今まで本でしか学ぶ機会のなかった人はもちろん、講習会参加者にも興味深く、また体系的に解説されている点が秀逸。 (****)

SNOW*LOGS

SNOW*OTHERS