ライトニングアセントのステップイン化に伴い、二つほど新しい工具を購入しました。買ったのはM5ビス用の小型スパナと4ミリの六角レンチ。自分のBIN調整はほぼM6規格のビス・ナットだけで賄えるように出来ているので今までは縁が無かったのですが、今回の改造でM5規格のボルトを使ってしまったために必要に迫られました。全長105ミリと小さい上に、スパナの中をくり抜いて大幅な軽量化が図ってあり、ザック常備の工具箱にすぐにでも収納可能なのが購入のポイント。もう一つはSHIMANOで基本になっている4ミリの六角レンチ。同社製のBIN他を買うと調整用にオマケで付いてくるのですが、今回の改造で使ったレンチ締めのボルトに使うには短い方を使ってもまだ長いので、新しく一本買ってグラインダーで10ミリほど詰めてみました。もちろん製品化されたモノもあるんですが、買うと¥800以上する代物だったので、、、。
>blockさま、
スパナですが、強度的には大丈夫ですよ、大したもんです。
六角レンチの方は、軸部分の付け方変えたら詰めるまでもなかったっす。
まあでも使い易くはなりました、、、(笑)
投稿情報: wish | 2007/02/09 01:49
こちらへの書き込み、久しぶりです。
片口、もともと小さいピースだと思いますが、
がっぱり中抜きされてますねぇ。
強度的には問題無い?
アーレンキーは、確かに必需品ですね。
私も持ち歩くようになりました。
投稿情報: block | 2007/02/08 17:01