先週末は、爆弾低気圧後の強烈な冬型の中、各地から『ぎゃ~』とも『うぉ~』ともつかない雄叫び?悲鳴?が聞こえてくるのを右から左に聞き流して、自宅の引越し業務にいそしんでおりました。といってもこの引越し、去年の11月初旬にマンションリフォームに伴い向かいの部屋(直線距離3m)に一時転居していたのが、完成に伴いまた引越し直すためのモノ、、、。前回の引越しが結婚後お初だったこともあり、それはもう鬼のように独身時代の遺物(プラモデル、ビデオカセット×300本、『ブルータス』『SNOWING』等の雑誌などなど)を捨てまくったおかげで、今回(復路)の引越しはかなり楽になりました。引越し作業も業者さんに頼んだものの<建て替えパック>で割引だった上に、日々の引越し作業が終わった時間帯に数回に分けて作業してもらったので更に割安。ま、これも引越し先が3mしか離れていないお向かいさんだったから出来たことなんですが、、、(笑) 二回の引越しで、山関係のいろいろ歴史を感じる代物が出てきました。まずは15年前、国内でまだスノーシューを扱うお店が殆どなかった頃に新宿の某山用品屋さんに頼んで取り寄せてもらった一品。いま見てもなんだかオモチャのよう、、、。
出品番号1
>玄さん、
ああ、輪カンを忘れていました。
一時期、輪カン&アイゼンの頃があって、
これまた出品番号1と同じ頃にアルミ製のを購入。
荻窪Fは今も時々お世話になってます。
是非とも覗いてみてください。
オリジナルのツェルトなどみるべき物も多いですよね。
投稿情報: wish | 2008/02/03 22:16
かんじき資料館!?
荻窪F健在なのかな?今度行ってみよう。
投稿情報: 玄 | 2008/02/03 18:35