二泊三日の仕事の後は、二泊三日で苗場にファミリースキーへ。前夜、よせば良いのに仕事終わりで飲み出して朝4時半に帰宅。そのまま身支度してカミさん運転で苗場スキー場へ、、、。ドピーカンの苗場で午後二時まで死んだように眠り、ぼちぼち遊ぼうかとゆー頃には良い感じの雪がチラホラと。雪遊びに興じる息子共を放置して、カミさんと二人で新雪3センチの大斜面に向かうもガスガスのボコボコ。とゆー感じで初日あっけなく終了いたしました。
二日目、またもやドピーカン。いくら教えても続かない次男を<スキー虎の穴>にぶっ込んで魔裟斗似のバリバリ体育会系T先生にマンツーマンで教えを乞うと、たかだか二時間の間にスキー大好き!小学生に変身して帰ってきたっす。仕舞には一人でリフトに乗ってガンガン滑り出す始末、、、。長年夢見た親子4人でスキー(ボードも可)をする時代がついに我が家にもやってきやした。ありがとうT先生、ありがとうレルヒ大佐、祝!スキー天国新潟100周年! で、リフト停まってもまだ滑り足りない次男をなだめすかして二日目終了
三日目、朝から雨混じりのイケズな天気。上部はガスガス。平日とゆーこともあり、ヤル気ナシナシモードのホテル前ゲレンデは初心者コースを一切動かさず。しょうがないので中級ゲレンデに次男を連れて行くとリアルに怖かったらしく泣き出す始末。いきなりスキー天国からスキー地獄へ?、、、まだまだ道は険しいっすね(悲) 仕方ないので板を親が背負い、ゲレンデ脇をツボ足下山して頂きました。すっかりヤル気無しモードの次男をなだめすかし、『記念写真だけでも』とゴンドラで大斜面上の緩斜面まで連れて行くと、ガスは依然居座るもののタイミング計ればなんとか滑れるコンディション。次男も徐々にヤル気復活して午後二時まで目一杯滑り込んでから下山。猿ケ京温泉で日帰り入浴したついでにドクターフィッシュに足の角質をカジカジしてもらったりして時間つぶし。ガラガラの関越道を一時間ちょいで走り抜け、夕飯は小金井公園近くのKR寿司でと、春休みモード全開の三日間、っした。今季のファミリースキーはこれにて終了。ラストセールの内にせめてゴーグルは新調しておいてあげるかな、、、(笑)
コメント