2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 09/2004

Facebook

« ラスト? | メイン | <雷と降ひょうに関する全般気象情報> »

2005/04/03

コメント

底旦那

う~んんん・・・唸るしかない雪景色だな。。。
来シーズンは何処へご一緒出来れば、嬉しかね?
しかし・・・もう、暖かけぇ~や東京も。

wish

>sakuchanさま、
ご無沙汰しております。
平日の神楽、良かったですよ~(笑)
この日は、F津さんを見習って、
ゆっくりと景色を楽しみながら登りました。
やはり神楽の庭界隈の針葉樹の疎林は良いです。

今度の土日はへリスキーがありますよねえ。
何とかそれまでの平日で行きたかったんですが、
どうも仕事の切れが悪く諦めました、トホホ。
まだまだ雪は綺麗だと思いますので楽しんできてください。
東京は今週末が<花見>の勝負ドコロです(笑)

sakuchan

こんばんは。
神楽、ホントに良かったんですねぇ。
いままで仕事を一生懸命にやってきたご褒美ですよ。
最近の神楽の週末は蟻の行列ですものね、平日の神楽は静かでいいでしょう。
今度の週末は神楽で滑る予定です。

wish

>ogacchさん、
どもです。
昨日も降ったようですねえ。甲信地方は終雪でしょうか?
北海道は、もう一荒れも二荒れもありそうですが、、、(笑)
さすがにパウダーガンでは辛い季節の到来ですかね。

残念ながら、また4月の中旬から5月上旬までは
仕事のために山行はオアズケとなりそうなんです。
とはいえ豊富な残雪もありますから5月一杯は
間違いなく楽しめそうですよね、頑張りますよ~!(笑)

ogacch

どもっ!
コンディション良かったみたいですね。
さすが4月の平日、ガラガラでなお良いですね。
まさにのラスパウに相応しい山行で何よりです。

こちらはすっかり春モード。
ザラメのゲレンデを今季初のスワローでない板でクルージング。
やっぱりゲレンデは普通の板がいいっすね。
特にターン後半のテールの粘りが。
今流行りのグラトリを昔取った杵柄で若者に見せ付けてやったりと。
たまにはゲレンデも面白いっすね。

ま~、残雪が多いのであと2ヶ月は滑走できるかと。

この記事へのコメントは終了しました。

SNOW*MOVIE

  • ■P-TEX LIES & DUCT TAPE
    Greg Stump:
    最もヤッツケられたビデオ。というか雪山と自分との関わりをもっとも底辺で最も純粋に支持してくれる映像作品といった方が近い。これを観なければIslandLakeLodgeに行くこともCraigKellyに逢うこともなかったろう。 (*****)
  • ■PUBLIC SENTIMENT
    Gentemstick:
    プライベート感あふれるGentemstickの新作16mmムービー。全編包まれた感じで雪の季節がいとおしくなる。付録の<WALL MANIA>がこれまた泣かせる。 (****)
  • ■Think Like an Avalanche
    USDA Forest Service:
    雪崩教育を体系的に解説した初めてのビデオ。人為的雪崩の当事者が振り返る雪崩発生までのプロセスは説得力がある。今まで本でしか学ぶ機会のなかった人はもちろん、講習会参加者にも興味深く、また体系的に解説されている点が秀逸。 (****)

SNOW*LOGS

SNOW*OTHERS