2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad
登録年月 09/2004

Facebook

« 群馬・岐阜に多かった降雪 | メイン | <雪崩・八幡平スキー場近くで男性死亡> »

2005/01/22

コメント

wish

>ダケさま、
新幹線が北海道まで開通した暁には、
アサイチ新幹線でパウダーGETに行かせて頂やす!(笑)

だけ

わかるなあ、、それ。

気分的なノリがちょっとしたいろんな要素が重なる事で一気に萎えちゃう事って有りますねえ、、。
前の晩にあれだけテンション上がってたのに朝、チョコッと寝坊して(バータレ自分!)、あんまし降ってなさそうで、モタモタしてたら、そのうち子供が起きて来て愚図ったり、カミサンの機嫌が悪そうだったり、、あ!っと気付けば土日だったりすると一気に行く気が無くなっちゃう。

そういう時は山に行っても気分的にのらない事が多いですね。

家族揃って朝飯ゆっくり食って、ソリを車の後ろに放り込んで近場の山に行って(新幹線には乗りません笑)ストレス解消してます。これはこれで楽しいですよ、ね。

wish

この書き込みは携帯から。携帯からBLOGを閲覧&投稿出来ると様々なメリットがあるのだが、快適にそれをこなすにはトップページに表示される画像をある程度制限する必要があるようだ。無計画に作った雪関連書籍のリンクなどは消したほうが良さそうである。しょうがない、今日はそれをやるかな?(笑)

wish

いつもより早めに帰り、今日の行動をカミさんと相談。出陣に関しては許可を貰ったのだが、どうもモチベーションが上がらないのだ。最大の理由はここ数週間取り組んできた仕事があと少しの所だというコト、そして次男の風邪、日曜だというコトだ。日曜だから行かないと云うと周りに怒られそうだが、半日だけ滑って帰って来ようという身には、日曜のし烈なパウダー争いは、かなりのマイナス要因なのである。結局、モチベーションを優先して出陣は断念、早々と床にはついたのだが、朝5時過ぎには目が覚めてしまい、早朝から書き込みをしているワケである、、、。

この記事へのコメントは終了しました。

SNOW*MOVIE

  • ■P-TEX LIES & DUCT TAPE
    Greg Stump:
    最もヤッツケられたビデオ。というか雪山と自分との関わりをもっとも底辺で最も純粋に支持してくれる映像作品といった方が近い。これを観なければIslandLakeLodgeに行くこともCraigKellyに逢うこともなかったろう。 (*****)
  • ■PUBLIC SENTIMENT
    Gentemstick:
    プライベート感あふれるGentemstickの新作16mmムービー。全編包まれた感じで雪の季節がいとおしくなる。付録の<WALL MANIA>がこれまた泣かせる。 (****)
  • ■Think Like an Avalanche
    USDA Forest Service:
    雪崩教育を体系的に解説した初めてのビデオ。人為的雪崩の当事者が振り返る雪崩発生までのプロセスは説得力がある。今まで本でしか学ぶ機会のなかった人はもちろん、講習会参加者にも興味深く、また体系的に解説されている点が秀逸。 (****)

SNOW*LOGS

SNOW*OTHERS